2006/10/09

hakata short trip

博多へ金曜日から旅行へ…。観光地って場所は特に無く、ご飯ばかりだなあって感じた旅行だった。海鮮系がうまくて安い!と感じた。とんこつラーメンは、東京で食べるよりさっぱりしてておいしいなと感じたけどなんか口元が家畜臭い?と気になって仕方が無かった。ついでに焼きラーメンを体験。味は?まあ、普通 においしかった。

焼きラーメン
ついでに、屋台の場所へ向かう途中で学生プロレスが開催中で観戦!普通のプロレスは全く興味が無いけど、学生プロレスは何故か超面白く1時間ばかりボケッと観戦してた。

屋台
学生プロレス
金曜、土曜はとにかく食べまくりだったから、まあ基本は食べまくりだけど日曜日は観光っぽく出かけてみた!で、まずは…、志賀島の海をボ ケッと眺め、温泉と、海鮮丼をいただく!

志賀島の海・やっぱり奇麗だった〜
海鮮丼・鮮度抜群!量も多い!ご飯もおいしくって近くにこんな店あったらいいのになあ。
志賀島の後は、太宰府天満宮へ…
と りあえず、おみくじを!結果は微妙な末吉だった。勉強は努力すれば実ると書いてあったけど、その努力が難しかったりするんだよなあ。ザザーッと太宰府天満 宮内を見学後、太宰府の名物『梅ヶ枝餅』をいただく!なんか混んでるお店もあったけど面倒だったから空いてるオババが経営してるところで餅を買ったけど、 どこも一緒なんじゃ?という位おいしかった。

梅ヶ枝餅・甘すぎず、ホワホワでウマい!
最後に、食いすぎって感じだったけど楽しかった!毎回思うことなんだけど、今度こそ南国へ旅行へいこう!おー!!!!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

梅ヶ枝餅美味しそうだ~ね~ 鰯明太ご馳走様~

mojo さんのコメント...

鰯明太子を今日こそ持って帰らないと!!!
くさっちまう!